6月18日の朝8時頃、大阪を強い揺れが襲いました。

縦揺れと「ゴゴゴゴゴ」という揺れる音が響き、一瞬何が起きたか分かりません。

はっと地震だと我にかえったものの、どうしていいか分からず、逃げたらいいのか、留まったらいいのか思考が止まってしまいました。
地震の備えに避難用一式を入れたリュックを用意していることも忘れ、飼っているペット達をどう連れたらいいのかパニックです。

揺れがおさまりテレビをつけると、大阪北部付近が震源が震度6もあったと知り衝撃でした。
先週、梅田の手作市場さまに行ったばかりで、地震が起きるなんて想像もしていません。

数時間後にニュースで被害に遭われた方やお亡くなりになられた方がいると知り、信じられないと同時に色々なことで頭がいっぱいになりました。
昨日は作品の制作が進みませんでした。

地震が起きる前は
「揺れたら逃げたらいいだけ」
と軽く考えていましたが、実際に起きると動けないものなんですね...
いつ南海トラフが起きてもおかしくない状況であることを、あらためて考えさせられました。

ショックを受けているままではご注文いただいたお客様にご迷惑が掛かってしまうので、今日は制作や発送準備をしました。

月曜日までにご注文いただいた作品は、明日水曜日に発送を予定しております。

地震の影響により到着までにお時間を頂戴すると思いますが、ご理解いただけましたら幸いです。
暫くの間この状況が続きご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

まだ、余震が続くかと思いますので、皆さまもお気をつけください。

被害に遭われた方々、心からお見舞い申し上げます。


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*