cf2293a1.jpg

チロルと少し遊んでから、4月の企画展でお世話になった谷町6丁目のひなた様へ搬出へ行ってきました。

今日もオーナーさまとキンカチョウ談義で盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます(^^)
最近キンカ仲間が増えているという情報をいただき、とっても嬉しくなりました♪

オーナーさまは大の鳥好きでサザナミインコ1羽とキンカチョウ2羽を飼っていらっしゃり、3羽は時々お店番として出勤しています⚘
(下の写真は、4月の鳥作品の企画展のDMに描かれていた「ぽぽまる」と「にゃんにゃん」。)
d491e756.jpg

3羽とも、とっても可愛いんですよ♪
サザナミインコのぽぽまるは歌(口笛だったかな?)が得意で、ご機嫌なときは歌ってくれるそうです。

今回も鳥さんたちの様子やキンカ情報を交換して(私はチロルの変な子ぶりを話しただけですが(笑))、おやつの話は早速チロルにもアワ穂を試してみようと思いました。
キンカは飼育本がないので、食べ物の情報はものすごく助かります。

話は戻り、ひなたさんは今年で15周年を迎えるそうです!
それを記念した企画展「つなぐ展」を前半と後半の2回に分けて開催されます。
f725ace1.jpg

8f905b35.jpg


総勢40名の作家様が、新作を中心に出展されるそうですよ⚘

前半が7月20日(金)~7月29日(日)、
後半が8月3日(金)~8月12日(日)、
水曜日と木曜日がお休みです。
詳しい情報お店のHPにあると思います。
ひなた様HPはこちらから

あと少ししたら、特設ページも公開するそうです♪
私も企画展に遊びに行こうと思います(^^)

最後に今日のチロル。
946c3a6c.jpg

4350c26e.jpg

e67635bf.jpg

朝遊んだからか、特にご機嫌でした。

今からお店の事務作業です。
ぼちぼちしていこうと思います⚘


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*