毎日溶けてしまいそうな暑さですね(^^;
水分補給しても全部汗に流れている気がして、麦茶を大量消費しています。

一つ前のDiaryでご紹介させていただいた、手乗り文鳥のピンクッション。
BASEミズマリ(外部リンク)にて7月27日(金曜)21時から販売します。(多少時間は前後します)
e20e6d95.jpg

写真の子達も手に取ってくださる方に笑顔をお届けできたらいいなと思いながら制作しました。

今回ご紹介しているピンクッションは、売上金の一部(1羽お迎えごとに777円)を大阪地震又は西日本豪雨災害への募金として赤十字社の義援金に活用させていただく予定です。(平成30年8月31日販売分まで)
■日本赤十字社
平成30年大阪府北部地震災害義援金
平成30年7月豪雨災害義援金

ニュースで被災地の様子を見るたびに何かできないかと思い、急遽このような形で販売させていただくことにしました。
大阪地震の義援金の締め切りが9月末までなため、期限を8月31日までとさせていただいています。

お店の経営状況的に一部の寄付しかできませんが、少しでもお力になれたらと思っています。
※義援金額はHPにて9月中にご報告予定です。

そんな今回の文鳥さん達ですが、ちょっこと冒険しながら制作しました。
首をかしげている子を作ってみたんです。
77307f77.jpg

前回文鳥シリーズをご購入くださった方のお家にいる文鳥さんがとってもキュートで、特に首をかしげているところにキュンキュンして、その感じをピンクッションでも表現できないかなと工夫してみました。
6b025519.jpg

向かって右のシルバーが通常パターン。
左の桜が首傾げパターン。

そして、新色も制作しました。
シルバー文鳥です。
b576bb89.jpg

白や桜に比べてマイナーなお色だと思うのですが、個人的に好きなカラーです。
柔らかいグレーと嘴のコントラストがなんとも上品で、ずっと作りたい思っていました。
cf537c7f.jpg

マイナーゆえ、お迎えしてくださる方がいるかな...とかなり不安ではありますが、素敵なご縁があると嬉しいです。

定番の白も制作しています。
bf6e28b7.jpg


サイズ感は280mlのペットボトルと並べるとこんな感じです。
aa5364ba.jpg


前回同様、ピンクッションを外すと小物入れとしてお使いいただけます。
90881ac5.jpg

61b15bf4.jpg

小さなアクセサリーや鍵ぐらいなら入ります。
(鍵はちょっと強引...かな?(笑))

ピンクッションの生地(リバティ社製)や中のモチーフはパッと目を引くヒマワリです。
c4ff1f03.jpg

8320cfb4.jpg

明るいお色ですが子どもっぽくならず、文鳥のお色とも合いました。

オブジェとしてもお使いいただきやすいように、ピンクッションの裏地は同系色のフェルトにしています。
8e2c3266.jpg

13f7742d.jpg

もちろん、ヒマワリ柄を表にして飾っていただいても可愛いですよ。

ちなみに、同時で販売予定の花器におつけするのもヒマワリです。
93717686.jpg

後日、このDiaryでも写真をご紹介できたらと思います。

【7/26追記】
花器についてアップしました⚘
綺麗に撮れたかな...?

◆ミズマリからのお知らせ◆
【材料価格高騰による価格改定について】
材料の仕入れ値高騰により、7月27日(金)発売分より雑貨類の価格を変更させていただきます。
※アクセサリーの価格改定はございません。

ご負担をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解いただけましたら幸いです。

お客様に喜んでいただけるような作品作りに努めてまいりますので、今後ともミズマリをよろしくお願いいたします。


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*