3c487b7c.jpg

いつも企画展でお世話になっている谷町6丁目の雑貨店のひなた様。
15周年を記念した企画展「つなぐ展」に遊びに行きました^^

店内の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、常設作家さんが企画展のために制作した温かな作品やお店の看板鳥ぽぽまる達をモチーフにした作品が並んでいて、とても素敵な空間でした。
e8017ffd.jpg

お買物したのは、mitto様のレターセットとkokeka様の柱時計のクッキー。
レターセットは綺麗な色合いと鳥さんに惹かれて、クッキーは可愛すぎて食べるのが勿体ないです(笑)
42188a22.jpg

ノベルティの缶バッチもありがとうございました(=^・人・^=)♡

様々なジャンルの作家様の作品を見るのが目的でありつつ、オーナー様と鳥談義をするが楽しみであったりします。

この日は、小桜インコと文鳥を飼われているお客様がいらして、その鳥談義に混ぜていただきました♪

そのお話を聞いて「かしこいなぁ」と感心しました。
フィンチ類とまた違った特徴があって面白いく感じたのと同時に、その愛情深さがなんとも愛らしいんです。
次ペットショップで小桜さんを見かけたときは、もっとじっくり観察してみようと思いました。

その他、途中からお客様のお仕事のお話になって、興味深々でした。
話を聞くのが好きなので、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)

ひなた様の「つなぐ展」の前半は7月29日(日曜)まで、8月3日(金曜)~12日(日)の後半では出展作家様が変わります。

営業日や出展作家様はひなた様HPページで紹介されています。
ひなた様HPはこちら
f725ace1.jpg