P9261245_1
Creema craft caravant 豊岡で素敵な方に出会いました。

むらいさきさんという画家さんです。

たまたまブースがご近所で、初めてのイベント出展で右も左も分からないときに話しかけてきてくださり、その温かなお人柄にイベントでの緊張がほぐれました。

お昼過ぎになり、お客様が空いたときにブースに遊びに行くと、一枚の絵に特に引き込まれました。

それはピンク色の空の絵で、一見抽象的に見えるのに眺めていると心の芯がポカポカしてくるようなとても不思議な絵

ただただ、衝撃でした。

パッと見て「温かな絵だな」と思う絵は沢山あるけれど、見ている側の心の内側がじわじわ温もる絵というのは初めて見たんです。

絵を見るのは好きだけど飾ることには興味のない私が、生まれて初めて「その絵が欲しい」と感じました。

自分の心にスッと入る作品に初めて出会ったのかもしれません。

私が見た絵のほかにも、ポストカードやスマホケースもありました。
P9261249_1
P9261250_1
いただいたポストカードのチューリップの絵もお昼寝ねこさんの絵も色合いが絶妙でねこちゃんの表情がなんともいえません^^

誰が見ても気分が明るくなる絵は、きっと描く人の人柄がこの作品に出ているのだと思います。

原画はもっと素敵なんだろうなぁと思うと、さきさんの作品をもっと知りたくなりました。

「個展に行きたい」と思った画家さんに出会ったのも初めてです。

今は大阪で活動されていて、11月からは東京に拠点を移されるようです。

早く存在を知っていれば...と後悔です(^^;)

「いつかコラボしてみたいね!」
とおっしゃってくださり、とっても嬉しかったです。

コラボということはさきさんの絵も沢山飾られているわけで、素敵な作品達をめいっぱい見れるなんて夢のようではないですか!!(単なるファン心理??)

その為には私自身、もっと実力をつけなければ!

さきさんの作品はインスタグラムのほか、クリーマでもご覧いただけます。

いつかお金を貯めて、お部屋もきちんと整理整頓してスペースを空けて、作品をお迎えしたいです。

そんな、ちいさな夢も見つけられたイベントでした(^^)

夜中ですが今からイベント準備で散らかり放題になったお部屋のお片付けです。

お片付けなんて可愛いらしく言ってみたものの、片手にゴミ袋を持っております...(;^_^A

自分の生活道具は少ないのに(同年代女性の半分ぐらいだと思います)、材料や梱包道具が増えて収納場所がないんです。
どうやって収納を確保するか悩みます(+_+)

ちいさな夢は一旦置いといて現実世界に戻ることにします...(泣)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*