P9271296_1
イベントで豊岡にいる間に、オンラインでオーダーいただいた分を本日発送しました。
お待ちいただきありがとうございます^^

春にデビューした文鳥のブローチも定番になりつつあり、最近の1番人気です。
イベントで「桜と白どっちが人気?」と聞かれて白と答えたのですが、ちょっとだけ白がお嫁に行く機会が多いかな?程度で桜も同じぐらい人気です。

と、新作を出したのはいつだろうかと考えてみたところ、たしか6月のアジサイと薔薇が最後。
64a6ff8b.jpg
441e155a.jpg
夏は文鳥作品の再販要望が多くいただいたのと、9月のイベントの準備で新作を作る時間がありませんでした(^^;)

最近のブログでは鳥モチーフのご紹介が中心でしたが、今秋は原点に戻って、植物モチーフを制作したいと思っています。
元々はクラシカルなモノやお花モチーフを中心にスタートしたKiraraca(前ミズマリ)。
P8041265
8月に名前を変えたのも原点回帰をしたいというのがあって、今秋は自分の作品や今後どう活動してどうお店を運営していくのか見つめ直したいです。

私は筋肉が落ちていく難病で外で働くのが難しく「お家で何かできないか」と考えてスタートさせたのが前ミズマリでした。
病気の進行を抑える治療を月に数回しながら、制作をしています。

おかげ様で色んな方に作品を手に取っていただけるようになったものの、やはりお店の運営は厳しいです。
生活するためには作るのが好きだけでやっていけず、大幅に価格改定した今でも赤字ギリギリの作品があったりします。
6002-6-12
当面はこのまま販売を続ける予定ですが、ずっとこの状態だとしんどくなるだろうなと感じています。
人気の作品であっても、いつかは販売中止も含めて決断しないといけないんでしょうね...(><)

お客様に喜んでいただける作品を作りながら、不自由な手や体に負担をかけず、どうやって生活していけるだけの収入を得ながら活動していくのか、そして自分の作りたいものは何なのか...
真面目に考えないといけない時期が来ているんだと思います。
今秋はそのことも含めて、考える時間を作ることが目標です。

でも、直近の目標はKiraracaに名前を変えてから新作を出していないので、季節のモチーフを考えることです。
そしてお店を始めたときからずっと作りたいと思っていたものに挑戦したいです。
イベントオーダー分と並行して作業出来たらなと思います。

そのためにも、やっぱり作業スペースをなんとかしないと...(><)
今のお部屋だと狭すぎて、工夫してもどうしようもない感じです(;;)
他の作家さんはどうやって作業スペースを確保しているんだろう?

なぞは深まります。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*