PA071392
金曜日にひなたさんに行ったときオーナーさんから、
「チロルちゃん元気?ブログを見たら元気そうだけど(笑)」
と聞かれました。

ひなたさんのお家にも2羽キンカチョウの女の子がいて、いつも色々と教えていただいています^^
写真はまだ小さい頃のぷーちゃん。
真ん丸お目の可愛らしい子です。(お写真ブレてしまってすみません(><))
ae87b748.jpg

今回も鳥談義に花が咲いていたところ、HOEIの「おすわりテーブル」の話になりました。
HOEI ウッディートーイシリーズ おすわりテーブル S 関東当日便
HOEI ウッディートーイシリーズ おすわりテーブル S 関東当日便

うちも使ってはいるものの、鳥カゴを購入したときに付属品で何となく使っている感じで、裏を向けて寝床台として使っています。
「この凹みは餌を入れる用??なら使わないし裏向けよう」という感じです。
P8201201
その話をオーナーさんにすると
「うちの子はこの凹みにスポッと入って、落ち着いてますよ」
と教えてくださいました。
「この凹みはスポッと入るためのものだったのか!」
と謎が解けたらチロルの寝床チェンジです!

今日早速おすわりテーブルを外そうと手を入れると早くも警戒態勢です。
PA071376
「何するんだよ!!」
とばかりにおすわりテーブルを外そうとしただけでもう攻撃(><)
汚れていたので鳥かごから出して洗おうとすると
「返せ返せ!」
大声で鳴きわめく始末。

「チロル、このおすわり台そんなに大事だったの??」
とホヨヨボールに浮気している姿をたびたび目撃している飼い主には驚きだったりします。
P6170889-1
よくよく考えると、脚が悪かった小さい頃はこの台がチロルの止まり木代わりだったもんね。
P2150546
綺麗に洗い終わっておすわりテーブルを戻そうとすると、またチロルの突き攻撃にあいました(^^;)
それでも何とか設置完了です。
今度は凹みが上になるようにしています。
PA071378
首を傾げて様子を伺うチロル。
PA071379
この後さらに「嘴ドライバー」やら「ツッツキ連打」などの新技を手に食らいましたが、それでも飼い主はチロルがゆっくりくつろいでくれることを祈るばかりです。
PA071361


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*