PA261175
昨日、近くの大学へ撮影用の葉っぱを探しに出掛けました。
PA271190
目当てにしていたイチョウはまだ黄緑でしたが(お写真は光の加減で黄色く写っています)、可愛らしい赤い実を見つけて、なんだかワクワクしました^^
子猫ちゃんにも出会いました。
PA261180
PA261188

葉っぱですが、作品撮影の小物として早速使っています。
PA271218
新作の「イチョウと赤い実のブローチ」です。
見たまんまの作品名ですね(笑)

昨年見たイチョウが綺麗で「イチョウをモチーフにしたブローチが作りたいな」と思っていました。
赤い実と合わせたらきっと素敵だろうなと思いつつ、気づいたらもう冬で作るタイミングを逃してしまい...(;^_^A
今年は挑戦出来てよかったです。

お写真では鮮やか目に写っていますが、実物は落ち着いた自然な色味です。
000000
元々はこの形状ではなくてリースにする予定でした。
ただ、リースにすると価格が上がってしまうことや、イベントで色んなお客さまとお話しして「小振りにしたほうが、気軽につけていただきやすいのかな」と思って、葉っぱを横に並べるデザインにしました。
ただ、そのままでは単調になってしまうので、それぞれ方向を変えて動きを出しています。

葉脈はいつものパターンで、縫い針で線を引いていって、今回は仕上げに淵にゴールドの絵具を塗っています。
近くで見ていただくと分かるかな?
PA271243
いつもより渋い感じに仕上がったと思います。

秋のブローチはCreemaとminneで販売中です。
クリーマーはこちらから(外部リンク)
ミンネはこちらから(外部リンク)

まだ大阪では紅葉は先ですが、このブローチを着けて、イチョウを並木を歩いてみたいなと思いました^^


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*