ひなたさん「いろとりどりのブローチ展(外部リンク)」まで、あと1週間になりました。
ちょっとずつですが、お持ちする作品を紹介していきます^^

今回は「野で遊ぶキンカチョウのブローチ」です。
PB251155
キンカチョウの無邪気な様子を表現したくて、制作したブローチです。
こちらは特に時間のかかる作品でキンカが少しマイナーな鳥さんというこもあり、主にイベントや企画展のみお持ちしています。
(という、私はキンカ飼いです(笑))

今回は企画展用に新色をお作りしました。
白いキンカチョウ♀バージョンです。
PB251159
正式にはチェスナットフランクホワイト?という感じの種類だった気がします。
目の下の涙線がチャームポイントの小鳥さんです。

実はひなたさんでお店番をしている子がこの色なんです。
Ds0K3zuUcAAyHjq
あだ名はぷーちゃん、目がくりくりした女の子です。
(お写真はひなたさんのTwitterよりお借りしていますm(__)m)
ほかにもフォーンのにゃんにゃんという女の子がいて、春の企画展ではフォーンの子を作りました。
フォーンメス-1
注:今回はフォーンの展開はございません。

白キンカのブローチには、鮮やかな赤色のポピーを合わせています。
Kiraracaでは冬場は赤いブローチが断トツ人気で、昨冬はオーダーの80%が赤い作品だったんです。
PB251164
お客様に伺うと「秋冬は暗い色の服装になるから、赤はポイントになって使いやすい」とのことで、その感想を取り入れました。
華やかさは残しつつ、可愛くなりすぎないように、濃い青紫のお花で引き締めています。
普段のKiraracaとは違う、企画展ならではの作品になりました^^

お洋服に合わせるとこんな感じです。
PB251179
PB251182
一見合わせにくそうに見えるかもしれませんが、これが意外と万能カラーで暗くなりがちなお洋服にも合いますし、ピンクなどの明るいカラーにも合いますよ。
PB251185
夏は白と黒のボーダーに合わせていただいたりと、通年を通してお使いいただける作品になったと思います。
PB251190

ちなみにブローチ展に納品する作品のほとんどは台紙にしておりますが、こちらは小箱に入れる予定です。
PB251196
クリスマスのプレゼントやキンカ飼いさんへの贈り物にもおススメです♪

オーダーいただいている作品の制作などでバタバタしておりますが、ちょこちょこお持ちする作品を紹介していけたらなと思います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*