今日も一日お家で体を休めています。

療養の機会に、以前から作って見たかったものを作りました。
小さなマフラーです。
15151
以前制作したリスさん花器用にマフラーを編みたくてウズウズしていました。
思いつきで散ったコデマリをマフラーに乗せたらブローチみたいで、予想以上の可愛らしさに一人でウキウキしています♪(笑)
【関連記事】リスの一輪挿し
181818
171717

毛糸はウールで真っ赤というよりも赤にオレンジとピンクが混ざったような春らしいお色です。
161616
もう少し深いお色にしようかなと思いましたが、暖かくなる手前の季節なので鮮やかなお色を選びました。

使った道具はリリヤンです。
母の時代はよく遊んだと聞きましたが、私の幼いときはほとんど出回っていなくて、学校の授業で本体を作るまで知りませんでした。(私の時代はリリヤンの構造を利用したハンドル式(又は電動)のオモチャや道具などに変わってしまってたんです(><))
とても楽しいオモチャなのにあまり知られていないのはなんだか勿体ないですよね。
今はダイソーにも売っているので、気軽に手に入ってまた徐々に知られていっている気がします。

作品を作るのも楽しいけれど出来た作品をアレンジするのもとっても面白いです♪
療養中のこの機会に、他の手芸も試してみようと思います。
7878


◆Kiraracaからのお知らせ◆
【出展キャンセルについて】
2月中旬に出展を予定していた名古屋「宝飾の街 人形の国 動物の森」は持病の治療のため出展できなくなりました。
ご興味を持ってくださった方々申し訳ありません。

4月以降に予定している企画展等は出展いたしますので、またこちらでもお知らせします。

【2月のオーダー対応について】
持病の治療療養のため、通常より対応にお時間を頂戴する場合がございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*