昼間暖かくて喜んでいたら、夕方ぐらいから底冷えするような寒さになり「寒い寒い」と連呼しております(笑)

体感は寒いですが、春に向けて久々の新作のご紹介です。
おめかしリボンの猫ブローチ
305305
フランスアンティークが好きで、そこに登場するよう猫ちゃんのブローチがほしいと思い構想に1年半かかってやっと形になりました!

モデルにしたのはチンチラのシルバーです。
P2131383
あのモフモフ感が可愛くて、お色的にもお洋服に合わせやすいかなとこの種類に決めました。
春になるとイエローやピンクなど色物のお洋服が着たくなる方も多いと思うので、白色は合わせやすいと思います。

リボンをつけて甘さを出しつつも、猫自体をリアルな雰囲気にして可愛くなりすぎないように工夫しています。
P2131360
横から見たときも印象が崩れないようにミリ単位で微調整していて瞳周りにはチンチラの特徴のアイラインをひき小さいながらも細部にこだわりました。
アイラインの太さは1mm以下(0.5mmぐらい)なので、神経を使う作業です。
P2131357
リアルな印象にすることで子どもっぽくならず、大人可愛くお使いいただけます♪

手作りなのでそれぞれ微妙にお顔が違って面白いですよね。
6161
本日より、Creemaとminneで販売中です。
※minneは夜にアップ予定です。
Creema販売ページ(外部リンク)
minne販売ぺージ(外部リンク)

今月はお休みする予定ですが、実は全く休めておりません(;^_^A
春と夏に参加するイベントの新作締め切りが今月末だったことを思い出し、夜な夜な作業しています。
チラシ用や打ち合わせ用に事前に写真が必要だったことを忘れていて、急いでイベント用の新作を考えています(><)

目標は4点ですが、まだ1点も出来ておらずピンチです!
体の療養とゆっくりお休みを取れるのは来月になりそうです...(;_;)
でも、イベントにお声がけいただいたことに感謝です!

今は目の前にあることを一生懸命こなしていこうと思います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*