今日はひな祭りですね。
暖かくなり桃の花を見に行きたいところですが、仕事が山ずみです(><)

持病の治療もあるので、暖かくなる頃に出掛けられるように今試作中のものを一気に作ってしまうことにしました。

今年も谷町六丁目ひなたさん「とりことり(4/12~5/5)」に参加します。
Dz10LMgUUAEAnVx

その新作にとオカメインコの花器を試作しました。
P2231489_1
大体イメージどおりに仕上がったのですが、色に悩んでいます。
P2231495
私はこれぐらい柔らかい色のほうが好きですが、ペット種の鳥さんは私の色彩感覚より色味が強いので、もっとパキっとした黄色だと思うんです。
自分の感覚にないものを作るのは本当に難しいです(><)

それで鳥カフェにオカメインコを見に行くことにしました。

伺ったのは東大阪の「八戸ノ里」にある
「MIRAI UP Bird+」さんです。
ひなたさんのオーナーさんから「オカメが沢山いますよ^^」と聞き、気になっていました。

お店につくと、オーナーさんととりさん達が温かく迎えてくれました。
_20190303_162339
オカメさんに怖がれて逃げられたらどうしよう...
と思っていましたが、その心配は無用でした。
人なつっこい子が多く、頭、肩、腕に知らぬ間に止まってくれます。

写真に撮ろうとしても頭や肩やスマホの上に止まっているので、あまり写せませんでした(笑)
_20190303_162053
こちらのオーナーさんはブリーダーさんだそうで、疑問に思っていた色味や性格についても教えてくださいました。
お忙しい中、私の話に付き合っていただきありがとうございます。

お店にはアキクサインコちゃんもいました。
_20190303_162302
色だけでなく鳴き声も可愛らしかったです(^^)
他にも、文鳥、キンカチョウ、セキセイインコ、シロハラインコなどがいましたよ。

自宅からお店まで1時間以上かかるのですが、次は鳥好きの母と一緒に伺えたらなと思います。

在籍している鳥さんの様子はツイッターで発信されています♪
MIRAI UP Bird+さんTwitter

今日は新作の販売です。
P3031437
次のブログで綴ります。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*