P3161483
久々に登場のチロル。

最近ブログには登場していませんでしたが、飼い主が「寒い寒い」と作業している日でも困るぐらい元気でいました(笑)

相変わらずわんぱくな子で手を焼いています(^^;)
P3161495
毎日遊んではいたもののブログに登場しなかった理由には3つあって、

・飼い主が忙しすぎる
・飼い主の体調が不安定

そして、
・飼い主がついていけない...

ついていけない?
そう、あまりのわんぱくさについていけず、写真を撮れないんです(T∀T)

今日も撮ろうとしたら、
P3161482
P3161476
P3161490
もう、ブレブレです。

最後の写真にいたっては、もう何か分からない感じですよね。

カメラを向けていないときは、飼い主の手でくつろいだりじっとしていてくれることもあるのですが、小鳥飼いさんは皆さんどうやって撮影しているんでしょう?(^^;)

「前よりスピードアップしたよねチロル?」
P3161489
遊んでもらえるのが楽しすぎて、返事するどころではないようです(笑)
今日、お外に出たの何回目でしたっけ?(^^;)


話は変わり4月に参加する「とりことり(4/12~5/5)」の情報をKiraracaのHPにもアップしました。
Dz10LMgUUAEAnVx
とりことり情報(外部リンク)

作家さんの温かな鳥作品が並ぶイベントで、オーナーさんからいただいた情報では、今年はさらにパワーアップ?しているみたいですよ♪

Kiraracaも人気の文鳥花器の他、新作が登場予定です。
8888
P2231489_1

今年Kiraraca小鳥ペット種(インコ、フィンチ類)のフルライン(4月販売作品まで)をご覧いただけるのは、
ひなたさんの「とりことり(4/12~5/5)」
6月の阪神百貨店「小鳥ガーデン」

のみになるかと思います。

昨年は直営のネットショップでも鳥作品を多く制作しましたが、今後小鳥ペット種(インコ、フィンチ類)については鳥イベント中心の展開になり、ネット展開はかなり減ると思います。

体調不良が続き、医師と話した結果、小鳥ペット種(インコ、フィンチ類)について縮小することになったためです。(野鳥は縮小しません)
P1251292
春にネット販売でインコの新作が1~2種類登場する予定ですが、それ以降は鳥イベントで新作は出てもネット販売するか未定(ほぼ無しに近い)です。

(小鳥(ペット種)以外については、今後もネットで新作が出ますのでご安心ください)

縮小と言っても定番人気の文鳥のブローチ(桜・白)は販売継続します。
P7141041
それ以外については、以前ネットで販売していたものでも販売機会が減ったり、イベント販売のみに切り替えの作品もあります。

小鳥作品(ペット種)のドクターストップは悲しいですが、元々「植物」や自然の生き物を作りたくて始めたお店なので方向性的にもちょうどいいタイミングなのかなとも思っています。
022121
PB081292
161616
色んな作品を作ってみて、植物を見ているときが一番ワクワクするし、リスの作品写真を撮るときが特に好きだと自分で気づきました。

森や植物園に行くのが好きなので、次ネット販売用にもし小鳥を作るなら自然な色合いの野鳥がKiraracaらしいかなと思っています。
PC061127-2
写真は以前作った野鳥のシマエナガです。

小鳥イベントが終わりましたら、これまで以上に「植物」や自然に住む生き物などに力を入れていきたいです。

今年ペット種(インコ、フィンチ類)の作品をフルラインでご覧いただけるのは、

ひなたさんの「とりことり(4/12~5/5)」
6月の阪神百貨店「小鳥ガーデン」


のみになるかと思いますので、ぜひお立ち寄りくださいませ*+:。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*