121212
SNSなどで少し前からお知らせしていた作家様のコラボについて、だいぶ予定が決まってきました。

以前ブログでご紹介した画家むらいさきさんとコラボすることになりました!!

憧れていた画家さんで、こんなに早くご一緒できる機会をいただきとっても感激しています。
【前ブログ】素敵な出会い

それと同時に、無名の私がこんな才能豊かな方とご一緒させていただけると思うと
「本当に私でいいの??」
かと恐縮です。

コラボするのはインテックス大阪で開催される
「クリーマクラフトパーティ2019(2019/4/6~7)」
market_pc-

https://craftparty.jp/

「クリーマークラフトパーティ」
は、
日本各地で活動する3000名を超えるクリエイターがインテックス大阪にあつまる、2日限りの心温まる手作りの祭典です。

そこに出展されるということで、Kiraracaの作品も一緒に展示していただけることになりました。

少し前にコラボ用の作品を発送し終えたので、その作品を分けて紹介します。

今回紹介するのは「おめかしリボンの猫ブローチ」のコラボバージョンです。
888888
通常バージョンとどう違うかというと、リボンがコラボ仕様なんです。

シルバーの子には、
「桜をイメージした模様」

ゴールデンの子のリボンには、
「ミモザをイメージした模様を」

を描いています。

05ネコ(シルバー)
さきさんに事前に教えていただいたテーマは

『動物たちの優しさに触れて光る樹』

そのイメージとなる絵を見せていただき、その鮮やかさに心が躍りました。
(今、きちんとした画像データがないため掲載できずすみません(><))

その絵を見て、

「さきさん猫好きそうだし、リボンにあの絵の雰囲気を取り入れたら可愛いだろうな」

と、想像を膨らませながら模様をつけました。
06ネコ(ゴールデン)
「樹は動物たちの優しさに触れて光る」
というテーマを想像しながら猫を制作したら、いつの間にか
「樹の美しさを知った喜びがリボンになった」
という風になりました。

さきさんの作品と出会ったときに
「こんな素敵な絵を見れて嬉しい!」
と思った気持ちがこの猫たちと重なっているのかもしれません。

当初の打ち合わせでは猫の話は出ておらず私が勝手に作ったので大丈夫か不安でしたが、さきさんに気に入っていただき、自信になりました。
本当にありがとうございます。

ちなみに通常仕様のゴールデンもネットで近日中に販売予定です。
※ネット販売分はコラボバージョンではないので、リボンが無地になります。

コラボリボンの作品はこのイベントでしか展開しないので、ぜひ会場に行ってさきさんの絵と一緒にご覧いただけたら嬉しいです。
04ネコ
さきさんの絵は実物の前に立って眺めていただけたら、その温かさと響く何かにきっと気づいていただけると思います。
(その素晴らしさを言葉では上手く伝えられないことが、もどかしいです(><))

まだ、詳細が分からない部分があるので(他にも作家さんが参加すると伺っています♪)、分かり次第こちらでもお知らせします。

むらいさきさんの情報は次のリンクからご覧いただけます。
Creema(外部リンク)
Instagram(外部リンク)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*