8989
谷町6丁目ひなたさんのところに、企画展「とりことり情報(外部リンク)」のDMを取りに行きました。
coyuraさんの春らしいイラストが素敵です♪

もちろん今年もDMには、お店番担当、
サザナミインコのぽぽまる♀
フォーンキンカのにゃんにゃん♀
CFWキンカのぷーちゃん♀

が描かれていて、立派に企画展のPRをしています。
P3231608_1
オーナーさんからお話を聞くと自分からケージに戻るそうで(賢い!)、ウチにいる「わがまま王子さん」に彼女たちの爪垢を煎じて飲んでほしいぐらいです。

飼い主の気持ちなど露知らず、王子チロルは今日も自由です。
P3231720
1月に1歳になり、そろそろ大人の階段を登ってほしい飼い主心から「とりことり」のPRを任せることにしました。


◆仕事内容◆
とりことりのDMと一緒に写真を撮って、企画展をPRする

◆ポーズ案◆
P3231659
チロルがDMの横(オカメの花器)の位置で、可愛くポーズという案。
きっとPR力抜群なはず!!(親バカ)

早速撮影タイムです。

◆撮影風景◆
DMの横に行くようにとチロルに言うと、
P3231690
「やだ」
P3231691
「やだ、やだっ!!」

DMに近づくどころか、飼い主に向かって「ピーピー」思いっきり抗議しています。

この後不満が爆発したのか、飼い主の手を噛む始末...(^_^;)


無理やりも出来ないので、次の作戦です!

壁に立てかけるのをやめて、普通に置くことにしました。(背景のピンクのフカフカはチロルのお気に入り)
P3231711
早速寄ってきました!
P3231694
DMに興味津々です。
チロルも「とりことり」に行きたいのかな?^^

作戦成功かも!と思ったのもつかの間、、、
5858
「噛む」
5959
「突く...」

そうくるとは飼い主も予想外です。

「チロル、そうじゃないんだよー(T_T)」

ここまできたら私も意地になってしまい、最終的にこんな感じになりました。
9898
甘えん坊の性格を利用して、手の上に乗せる方法です。

撮れたはいいけど思いっきり背中を向けていて、企画展の楽しさが一切伝わってこない写真です(^^;)
P3231726
「・・・」

これではマズイので、ここからは飼い主にバトンタッチ。

「とりことり」は、様々な作家さんの鳥作品が並ぶ、毎年恒例の人気企画展です。
5e1b6d6f.jpg
ebeaa531.jpg
092d4d0f.jpg
(画像は昨年の様子)

Kiraracaは昨年から参加させていただき(そのときの名義はミズマリ)、今年も沢山の作家様が参加されます。
P3231740
雑貨屋さんの企画展ということで、私も含め普段は鳥作品をメインでない作家さんもこの企画展に参加しています。
なので、他の鳥イベントとは一味違う作品もご覧いただけるのではないでしょうか。

Kiraracaでは好評だった文鳥のブローチの他、実店舗のみ展開のキンカチョウブローチ、そのほか花器もお持ちします。
111111
471a6e4c.jpg
2525
(写真は見本です。現物と違う場合や納品しないお色もございます。)

キンカチョウの花器はネット販売を終了し、今後は「とりことり」のような実店舗や鳥イベントのみ展開予定です。
(限定作品について、当店への個別オーダー、直接販売のお問い合わせはご遠慮ください。)

そして、以前ブログでもご紹介した試作中のオカメ作品も登場します。
190323-h1
お色違いで作る予定ですので、完成しましたらまたご紹介します。

納品は、体調が不安定なためタイミングは未定です。(初日に全部納品出来ないかもしれません(><))

もし、気になる作品がありましたら、KiraracaやひなたさんのTwitterで情報を小まめにご覧いただけたら助かりますm(__)m

◆Twitter◆
Kiraraca(@kiraraca2017)
ひなたさん(@hinata_tani6)

お持ちする作品が確定し次第、ブログでも綴ります。


今年、Kiraracaペット種鳥作品(フィンチ、インコ)を全種類ご覧いただけるのは、

ひなたさんの「とりことり(4/12~5/5)」

6月の阪神百貨店「小鳥ガーデン」


の2イベントのみになる予定です。

それ以降はペット種鳥作品のお作り機会がほぼないので、この2つのイベントにも力を入れていきたいと思います。

チロルもPR頑張ろうね!お疲れ様!
P3231725


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*