05-2
ひなた様「とりことり2019(4/12~5/5)」用に「文鳥とライラックの願いごとブローチ」を制作しました。

昨年の「とりことり」ではあまり数をお作り出来なかったのですが、前回売り切れて買えなかったとのお声を頂き、今回は早いタイミングから連日徹夜して多めにお作りしました。

このブローチの作品名に「願いごと」と入っているのは、文鳥が加えているライラックのお花にあります。
P1171263
ライラックは通常は4つに割れた花びらですが、稀に見つかる花びらの先が5つに割れたものを「ハッピーライラック(ラッキーライラック)」と呼び、
「見つけたことを誰にも言わずにその花を飲み込むと愛する人と永遠に幸せに過ごせる」
という言い伝えもあるそうです。

それを知り、
飼い主さんに対して愛情深い文鳥は、
「幸運のこのお花を見せてあげたい」
「ずっと好きな子(人)の側にいたい」
と思うんじゃないかなっと感じて、その願いをハッピーライラックに込めたことからこの作品名にしました。

1月に参加した「鳥フェス」でも大好評いただき、白文鳥は多めに持って行ったにも関わらずすぐに完売だったので「とりことり」でも白を多めに作っています。
05-7
限定色のイエローリボンもご用意しました。

そのほか実店舗・イベントのみ展開で、シナモン、クリーム、シルバーや、今回は変わり種の桜文鳥も!
05-5
05-6
ネットで展開している分は、お腹に斑点模様ですが、「とりことり」では実際に手に取って見ていただけるので、限定で面白いものを作りたくなったんです。(もちろんお腹斑点のものも納品しています。)

これも実店舗の企画展だからこそできることですね^^

(※限定カラーはオンラインでの販売予定はございません。お問い合わせはご遠慮ください。
桜(お腹斑点のみ)と白のブルーリボンはオンラインで展開中です。)

Kiraracaオンラインショップはこちらから(外部リンク)

限定色を含めた文鳥のブローチは「とりことり」の初日から並びます。
06-3
色欠け時の再納品がないため、もし気になるお色がありましたら、お早めにお店で見ていただけましたら助かります。

普段植物モチーフのアクセサリーをメインで制作しているKiraracaでは、ペット種鳥作品をフルラインでご覧いただけるのは鳥モチーフを扱っている実店舗さまか鳥関連のイベントのみになります。

今年は、
ひなたさんの「とりことり(4/12~5/5)」

6月の阪神百貨店「小鳥ガーデン」


の2イベントのみになる予定です。

それ以降はペット種鳥作品のお作り機会がほぼないので、この2つのイベントにも力を入れていきたいと思います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*