6969
今月も先月から引き続き慌ただしく過ごしています。

そのためか、体調を壊し気味です。

とりことり作品制作はもう終わってるスケジュールなのに思うように作業が進まなくて、メインの植物モチーフが作れずモヤモヤしています(><)

少し前にお作りしたお花モチーフ作品のご紹介がまだだったので、こちらでも綴ります。

お作りしたのはまあるいプリムローズのブローチ
5858
以前「まあるいプリムラのカラフルブローチ」というのを制作していて、それを原種の色に変えました。
P3190466
(↑以前の作品)

園芸種も可愛いですがプリムローズ(プリムラ・ブルガリス)も好きなんです。
P3291690
素朴なところが可愛らしくて、以前鉢植えで育てていたほどです(猛暑で枯らせてしまいましたが(;_;))
今は作品研究もかねて、植物園で見ています。

園芸種のような華やかさはありませんが、柔らかい色合いが優しい気持ちにさせてくれるお花ですよね。
P4051860
その特徴的な柔らかいクリーム色は、調整を繰り返して落ち着きがありつつも愛らしさも残る色合いになるように何度も調合を調整しました。

今ままで意識していなかったのですが、ビオラのブローチも原種を参考にしているので私は原種のような素朴な
お花が好きなのかもしれません。

お気に入りの植物園に来年もプリムローズも見に行けたらいいなと思います^^
1515


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*