P5082383
ムシムシした日が続いたかと思えば、肌寒い日が続いたり、気まぐれな気候に振り回されぱなしの今日この頃です。

ここ数日は毎月の持病治療でした。

病院の中庭には四季折々のお花が咲いていて、会計を待つ間、その庭で病院併設のドトールで買った飲み物を飲むのが習慣のようになっています。
_20190508_150454
病院の中庭ながら、植物の種類が多く、ビオラやパンジーはもちろん、これからの季節はバラ、6月はアジサイ、冬場はクリスマスローズなど植物が楽しめるほか、パイナップルミントなどのハーブやアジュガなどマイナーな植物も植わっています。

自営業の私にはほとんどお休みというものがありません。
だから、治療終わりにこの場所に立ち寄ることがボーっとできる貴重な時間になっています。

そんな春のお花の季節ももう終わりですね。

写真は原種を参考に制作したビオラのピアスとブローチ
 8989
お花の季節が終わってもアクセサリーとして形に残しておくと、いつでもあの花開いたときの感激が思い出せる気がします。

5月9日(木)からお休みをいただきます。
その間はオンラインショップ及びお問合対応をお休みします。
※SNSは更新予定ですコメント返信は気まぐれに行いますので、返信しないこともあります。
お休みにかかわらずDM機能は利用しておりませんので、ご注意くださいませ。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*