少し前からお知らせしておりました、アリヴェデパール横浜店さま(外部リンク)でのミニフェアのテーマが決まりました。

テーマは、
『ときめき集め旅』
75-1-1
可愛いお花やお出掛けが楽しくなりそうな靴や海辺で集めた貝殻をあしらったような麦わら帽子のブローチなど、心ときめくようなモチーフたちを集めたミニフェアです。

夏になると旅に行きたくなったり、旅先でお洒落をしようかと考えたり、初めての場所で可愛いものを見つけてキュンとしたり、旅するようにご近所でも違う道を通ると新しい発見にワクワクしたりetc...
そんなことありませんか?

私は「旅」に出たいな日々感じているので、この言葉を入れました。

偶然にもアリヴェデパールさまのお店コンセプトにも
「「かわいい」を提供し来る度にトキメキを感じ、「心の旅」ができるショップ」
というのを見つけ、
「これならお店にも馴染むはず!」
と勝手に思ったことも理由です(笑)

実はこのタイトル決めは、フェアまでの準備期間が短くかなり難航していました。

通常はテーマを決めて、そこから作品作りに入ると思うのですが、日程が決まったのがフェア1ヵ月前で、テーマを決めてから新作を作っていては間に合いません。

ちょうど4月はとりことりの制作で寝てない日もあって、普段よりさらに準備にかけられる時間に限りがあります(><)

「夏」をテーマに考えようとも思いましたがKiraracaの作品で夏向けの物は少ないので、これも現実的じゃないですし...(;_;)

そこで作品の中でも特にKiraracaらしいと思うものからストーリーを探すことにしました。
作品を見てからテーマを決めるという訳です。
先ほどと逆の考え方ですね(笑)
75-1
初の関東出展で、はじめましてのお客様が多いと思うので、自己紹介としても分かりやすいかなと思っています。

写真の作品の他にも色々なブローチをお持ちする予定です。
ピアスやイヤリングなども少量作れそうかな?

ミニフェアまであと少しですが、準備の様子などを綴っていけたらと思います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*