P5252576
制作続きで手を痛めてしまったため一旦制作ペースを落としています。
その間に台紙用の紙を研究中です。

今年はイベントなどにお声掛けいただくことが増えて、そのときに使う台紙の紙質が気になっていました。
P5252578
今までは仮にと小箱と同じ紙を台紙にしていたのですが、台紙として使うには色味が明るいためかしっくりこなくてモヤモヤしてたんです(><)

それで紙屋さんで買った紙を色々試しているのですが、これもしっくりこずお手上げ状態です(^^;)

こだわればいい紙もあると思うのですが、コストも考えないといけないので丁度良い紙を見つけるのが難しいです。

ちなみに内側は説明書になっています。
P5252582
自分で考えに考えて作ったデザインなので、このタイプの台紙にしている方は今のところ見たことないです。

オーブン陶土という素材を知らない方もいらっしゃると思うので、お取扱い方法を詳しく書いておくほうが分かりやすいかなと、試行錯誤の結果このデザインになっています。
※箱付きの作品には、台紙ではなく小さな説明書が付きます。

Kiraracaでは作品の価格を抑えるため、修理対応をしていません。

理由は、当店では元々ギリギリ価格での販売で、お客さまとのやり取りなどの作業時間などで取ってしまうとお店の運営が出来ず値上げしないといけなくなるためです。
お客様にご負担いただく送料や修理代金が作品価格に対して高額なことも理由です。

取扱い説明の詳細を台紙に書くとコストがかかりますが、今お店として出来る精一杯の対応なのかなと思います。

7月には初個展『きららかな森へ』があります。
P5012519
初個展では私の好きなリスの花器の他、お花や天然石のアクセサリーが並ぶ予定です。

それまでには、台紙も見つけられたらいいなと思います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*