P6032627
悩みは解決していないながらも、制作を再開しています。

手がまだ痛みますが、今月後半のイベントに間に合うようにと作品の成形です。

でも、しんどさから作業途中で割ってしまったり徹夜しているので、作業が思うように進みません...。

それでコインランドリーに持っていきたい衣類があったので、乾燥機をかけている間、近くの公園を散歩することにしました。

道すがら不思議な植物が。
P6032626
これは野生の植物??
葉がなくて雑草では見たことのない形です。

なんとなくコルチカムに似ているなぁ。

公園につくと、前に行ったときはシロツメクサが満開でしたが、今はヒメジオンの季節みたいでした。
P6032628
探さなくても見つかったテントウムシ達も今は探しても見つかりません。
夏休眠の準備に入ったのかな?

なんとなく寂しいですね。

こないだアオサギがいた水辺にいくとカルガモがいました。
P6032631
しかも、可愛い赤ちゃんも!
P6032645
これには大興奮!

可愛すぎるその姿に、写真を撮ろうと一人変な姿勢で覗き混んでました。
(下校途中の高校生が訝しげにこちらを見てました(^^;))

望遠レンズを持っていかなかったこと少し後悔です。

イベントの兼ね合いでペット種の鳥さんを作ることが多いですが、実は野鳥のほうが好きです。
P6032643
自然な愛らしさがあって、見ていて心安らぐんです。

お花でも原種や素朴なお花に魅力を感じるので、そういうものが好きなんだと思います。
P6032632

家に戻るとキンカチョウのチロルがいつものようにお出迎えです。
P4031798
野鳥派の私もチロルにはメロメロです。
たとえ噛まれても、手に落とし物をされても、許してしまいます(笑)
P4031794
早速突かれてますね(^^;)


毎日毎日悩みながら作り手として生活しています。

まだいつかこの日々が何かの力になることを祈って、今日も作品に向き合います。


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*