20
連続で更新しています。

阪神百貨店本店「小鳥ガーデン(6/19~25)」にお持ちする作品についてオカメインコの花器はご紹介済みですが、ブローチもお持ちします。
P6152836
190615-04
【関連記事】野の花とオカメインコ

1212-2
雨のときの撮影で画質が悪いですが、参考になれば嬉しいです♪
※ほとんどが鳥イベント限定作品です。ネット販売や個別オーダーは致しかねます。
※今年の鳥イベント出展は「小鳥ガーデン」で終了です。今後の鳥イベント参加は未定です。


まずフィンチ類からです⚘

◆文鳥とライラックの願いごとブローチ(鳥イベント限定色あり)
P6152842
幸運の5枚花びらのライラックを加えた文鳥のブローチです。
Kiraracaの鳥作品の中で断トツ人気で、鳥フェスに参加したときは午前中で完売したお色もあったほどです。

普段は白と桜文鳥のみのお作り(この2色はネット販売しています)ですが、鳥イベント限定でシルバー、シナモン、クリームをご用意しています。
P6152850
色によって雰囲気が変わるので、お家の文鳥さんと同じ色を集めるのも楽しいかもしれませんね!
(こちら7月より値上げになります。)

◆野で遊ぶキンカチョウのブローチ(鳥イベント限定作品)
P6152888
ポピーや野菊などのお花畑ではしゃぐキンカチョウをモチーフにしたブローチです。

今回はノーマル♂、ノーマル♀、イザベル系♂でのご用意です。

4月のとりことりのときはブルーポピーでお作りしましたが、今回はオレンジのポピーにしています。
P6152890
縞模様なども丁寧に描いています!が、肝心の写真がピンボケです(;_;)
実物はもっと生き生きとしたブローチなので是非ブースで手に取って見てくださいね♪

◆野で遊ぶ十姉妹のブローチ(鳥イベント限定作品)
P6152892
キンカチョウのブローチのジュウシマツバージョンです。
同じ型を使っていますが、こちらのほうが瞳をクリっとさせて、表面にぷくっとしたニュアンスをつけています。
ジュウシマツのグッズはあまりお見掛けしないので、お探しの方におすすめです。

次はインコ類のご紹介です。
1414-3

まずは、
◆オカメインコと四つ葉のクローバーのブローチ(ルチノー以外、鳥イベント限定作品)
P6152874
四つ葉のクローバーを一生懸命運んでいるオカメインコのブローチです。
ルチノーは気まぐれにネットでも販売していますが、その他のお色はイベント限定展開です。
P6152875
ちなみにこれはシナモンパールを参考に着色しています。
※写真を参考にしたので、多少違うかもしれません(^^;)
それも含めて、ブースでぜひ確認してみていただけたらと思います。

◆セキセイインコと四つ葉のクローバーのブローチ(新作、鳥イベント限定作品)
P6152866
P6152869
Kiraracaの作品にセキセイインコが初登場です。
オカメのブローチの形状を元に、セキセイインコ作りました。
お色はノーマルグリーン系、パステルレインボー系の2羽です。
(ノーマルもレインボーも色味をネットで検索したら個体差が激しすぎたので、「系」と表記しています)

原色は不得意なのですが、今年参加する最後の鳥イベントなので挑戦しています。

今までは価格の問題でセキセイを作るのは難しかったのですが(模様に時間がかかるため)、6月9日から作品全体の値上げを行ったため、今回お作りすることが出来ました。
P6152872
オカメと同じデザインですが鼻の形や嘴を小振りにしたりと、セキセイインコに近づくようにして、首の模様はもちろん、クローバーやワスレナグサのディティールにもこだわっています。

◆アキクサインコと四つ葉のクローバーのブローチ(鳥イベント限定作品)
P6152852
4月の「とりことり」で制作したときに、2羽ともお迎え頂けたので、今回もルチノー系、ローズ系を制作しました。
前回制作分とほぼ同じですが、ブルーのリボンの色を2トーンほど落ち着いたお色味にしています。
P6152857
アキクサインコのグッズ自体少ないですが、さらに2色展開をしているのは多分Kiraracaだけじゃないかなと勝手に思うので、是非一度見てみてくださいね。

ブローチのご紹介は以上です!

実は以前の鳥フェスでお客さまとお約束して「耳飾り」の展開があるといいねとお話していたのですが、現時点で出来ておりません。
本当に申し訳ありません。
デザインは出来ているのですが、、、(><)

初日は無理でも会期中には持っていけたらなと作業を進めているものの間に合うか分かりません。
もし、間に合いそうでしたらTwitterやこのブログでもお知らせ出来たらと思います。

夜遅いですが、今から制作頑張ります。

阪神百貨店「小鳥ガーデン」の詳細はこちらから(外部リンク)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*