161616
先週7/28(日)で初個展「きららかな森へ」が終了しました。

作品を見てくださった方、お迎えくださった方々ありがとうございました!
サポートしてくださったひなたさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

販売分のオブジェは個展終了後のお渡しになります。
(一番最初の写真の物は展示非売品。お渡し分はひなた様にお預かりいただいています。)

始まる前の数か月、無名のこともありお客様に見ていただけるのかお越しいただけるかとても不安でした。
徹夜作業の合間に仮眠を取っても、不安で目が覚めるぐらいで、まだ始まっていないのに心臓がバクバクしたり、息が苦しくなるほどです。

ですが、初日だけでなくその後も遠くからお客様が来てくださり、わざわざ足をお運びいただいたことにとても感激しています。
P7192939
個展で何より嬉しかったのは、お客さまのお顔を見て直接お話出来たことです。

Kiraracaの作品はネット販売がメインなこともあり、お客さんの反応を直接的にみることが出来ません。
今回SNSやメールなどでコメントくださっていたお客さまと直接お話しできて、とても楽しかったです。

「いつも素敵な作品をありがとうございます」
とお話しくださったときは、ウルっときて涙を堪えるのに必死でした!
改めてこちらこそ作品をご愛用いただき、ありがとうございます!

タイミングが合わず直接お会いできなかったお客さまも個展ノートにも励みになるメッセージをくださり、感謝しかありません。
P8012985

レイアウトも何が正解なのか分からず、ほんと手探り状態でしたが、オーナーさんにアドバイスいただき、なんとか形になりました。
1313
P7192923
ありがとうございます。(ぷっちゃんも遊びにきてくれてありがとう)

もちろん反省点もあります。

当初予定していたより作品が少なかったことと、体調の自己管理不足です。
1616
個展のために植物モチーフのアクセサリーを他にもデザインしていたのですが、スケジュールの詰め込み過ぎで制作が間に合わず、オブジェ類も制作中の破損などで当初予定していた10分の1ぐらいになってしまいました。(リスがあと2体、あと野鳥2種ほどと、そのほか哺乳類を3種ほど制作予定でした)

そのほかにも体調不良で帰りの電車で倒れたり、在廊時間に遅れてしまったりと、治療の副作用や制作疲労があったにしろ自己管理不足だったと思っています。

スケジュール管理をもっと厳密にしていれば、もう少し展示数を増やせたはずですし、ここまで体調も悪くならなかったと思うので、これはもっとしっかりしないとと反省しました。

いつかまた個展の機会に恵まれたときには、この反省点も生かしていきたいです。

個展が終わり寂しい気持ちもありますが、心にある「きららかな森」はまだ成長途中です。
お客さまの温かさに触れて、木々たちは少し背が伸びました。
まだ芽を出したばかりの小さな森を大切に育てて、もっと大きくなったときにはまたお客様にお披露目できたらと思っています。

初個展「きららかな森」にお越しいただき、本当にありがとうございました。
2L(文字入り)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*