1303p-5
早いものでもう9月ですね。
通院の道すがら、秋の匂いを感じています。

ブログも久々の更新です。
個展が終わったころから徐々に体調が悪化して、お客様への作品発送とイベント用の作品の制作だけで精いっぱいで、諸事情でインターネット回線が前ほども使えないことも相まってしまい、なかなか更新できずにいました。
9月はスローペースでも、作品のことを綴っていけたらなと思います。

話は変わり、ハンドメイドマーケット「minne」の「minne’sセレクト」に「マーガレットとストラップシューズのブローチ」を掲載いただきました。
P4182381
目立つところに掲載していただき、ものすごく感激しています!
無題
【minne'sセレクト】https://minne.com/category/pickup?sort=pickup

いままで特集などに掲載されることはあっても、目立たないことが多くて、アクセスもそこまで伸びなかったんです(><)
アクセス数はお店の経営や作り手としてのモチベーションにも繋がってくるので、無名作家の私にとってこの機会は本当にありがたいです。

見てくださったお客様、minneの運営様に感謝です。

赤は白、黒、グレー、ネイビー、カーキーや今年注目のブラウンとも相性抜群で、これからの季節にもピッタリかと思います。
P9081208
ボーダートップスと合わせてパリジェンヌ風にしても可愛いですよ♪

今月の目標はこんな風にネットショップで見ていただける機会やご購入いただけるお客様を増やすことです。
77777
秋冬も実店舗での出展があり、実店舗では見ていただける機会も増えて嬉しいのですが、お店様へ支払う手数料や納品持に荷物運搬費がかかってしまうので、Kiraracaとしての利益はほぼないに等しいんです...。

春からずっとイベントが続いていて、沢山のお客様にお迎えいただいて嬉しく感じる反面、お店としての収益が出せず焦りを感じていました。
1818
出展期間中はネットショップの在庫も減るので、自ずと売り上げも下がります。

作品の売上で生活している私にとって、最低限のネットショップでの売り上げがないとお店自体を続けていけず、焦りは募るばかり...。
利益を出すのが難しい実店舗での出展も出来なくなります。

その焦りが、作品制作のモチベーションにも響き、心身のバランスを崩すことが多く、このままではいけないと思いました。

ですがネットショップでのお買い物がご不安な方もいらっしゃると思いますし、ネットショップでは埋もれてしまい、新しいお客様に見ていただく機会も少ないです。
実際に見て気に入ってくださるお客様のお気持ちも大切にしたいので、実店舗での出展機会がなくなるのは避けたいところです。

そのためにも、9月はネットショップの充実を頑張りたいと思っています。

今月はブログでも秋色の作品をご紹介していきたいです。
PA271287
写真は昨年の物です。
落ち葉のシリーズは今年も展開予定です。(もしかしたらお色味が変更になるかも?)

体調やネット回線のこともあり、当面スローペースの更新になりますが、よろしくお願いいたします^^

【秋冬の出展】
10/1~20 東京 アリヴェデパール自由が丘
今回は自由が丘店様での単独フェアです。
秋色を感じる植物モチーフのアクセサリーほか、冬物もちょっと登場予定です♪
(花器などのオブジェについては納品未定。納品がある場合はSNSやこちらでもお知らせします。)

12/1~15 神戸 手作市場三宮ピアザ
手作市場様の三宮店さまに初出店です。
まだ打ち合わせ前のため内容は未定ですが、冬にコーディネートやクリスマスの贈り物にピッタリのアクセサリーを展開出来たらと思います。
(花器などのオブジェについては納品未定。納品がある場合はSNSやこちらでもお知らせします。)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*