P1013154
遊歩道の景色が秋色に染まり始めていくように、Kiraracaの作品達も秋仕度をしています。

人気の文鳥とライラックの願い事ブローチの秋verを制作しました。
323232-2
文鳥とキンモクセイのブローチ

お花の色を変えて、アレンジしてみました。
333331
文鳥のブローチはお色違いで複数ご購入くださる方が大半なので、お花の種類を変えてみたらお選びいただくときに楽しいかな?と、単純な考えからオレンジにしてみたんです。

きつい印象になるかな?可愛くなり過ぎちゃうかな?と色を乗せるまで不安でしたが、完成してみると上品さは残しつつほどよく可愛らしさが加わり、温かな優しい印象に仕上がりました。

ライラックと並べてみると、違う作品のように雰囲気が違います。
P1013200
ライラックはどんな場面にも馴染む柔らかい色味で、キンモクセイverのほうはやや主張するのでカジュアルなお洋服に合いそうな雰囲気ですね。
ちなみにくちばしに持っているお花はキンモクセイのほうは4枚花びらにしています。


もちろん単に色を変えただけでなく、葉っぱもきちんと金木犀の葉の形にしています。
P1013164
今回リボンはチェック柄にしてみました。

キンモクセイの色がハッキリしているのであまりリボンを目立たせたくなくてココアレッドのような落ち着いた色味にしたのですが、もう少し一ひねり欲しいなと思ってチェック模様にしてみたんです。
333331-2
より、温かな印象になりますよね。

アースカラーのブラウスと合わせても素敵ですよ。

P1013209
柄物でも小さめのものでしたら合うと思います。
P1013211
秋冬はカシミヤのニットに合わせたり、他のブローチと合わせても楽しいかもしれませんね^^
P1013213
P1013214
P1013215

と、秋冬のお洋服に合うようにと制作しましたが、実のことを言うと単体だとそこまで秋冬感は強くありません...。
その証拠に白背景にしてみると、
P1013205
思っていたより秋冬っぽくなくありませんか?

先ほどは木目や落ち葉と一緒だったので秋冬感が増していましたが、合わせるお洋服を選べば通年は流石に無理でも他の季節でも使えそうな気がするんです。
P1013204
P1013203
グレーのボーダーのTシャツに合わせると、オレンジジュースのような爽やか感が出ます(笑)
これは秋冬の作品としていいのか悪いのか、、、。

思っていたよりもお使いいただける季節が長そうなので、とりあえず良しとします!!!(笑)

販売は数量限定、Creemaとminneで
9月20日(金)21時頃からの販売です。
※手動でのアップのため時間前後します。

こちらお作りがかなり少なく(特に桜)、完売し次第販売終了になります。
今年度中の追加制作はありません。

「絶対にゲットしたい!」方は、なるべくお早目にチェックいただくことをおすすめします。
※アリヴェデパール様の10/1~20のイベントで白文鳥1点納品予定です。
1点のみですので在庫がなくなってしまうと見ることは出来ませんが、実物をよく見てからお迎えしたい方はそちらに足をお運びいただくのもいいかもしれません。(桜文鳥の納品はありません)

秋のお出かけが楽しくなりそうなブローチ。
素敵なご縁がありますように+*:。

お店はこちらから
Creema(外部リンク)
minne(外部リンク)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*