一昨日は制作で一睡も取れず今日やっと睡眠をちょこっと取れて、頭がちょっとずつ働くようになってきました。

毎日寒いですが来週はリハビリに行けたらと外に行くのが楽しみに感じています。

久々に作品の新色のご紹介です。
PC053248
雨粒アジサイの耳飾り

新色の白色です。
「私の好きな感じー!」と完成してウキウキしています。

今年昨年は華やかな色味の作品が続いていましたが、私好みでいうと柔らかな色合いが好きです。

サイズは指先サイズ。
PC053249
PC053254
小さいですが、自然なグラデーションが出るように丁寧に着色しています。
はみ出さないように塗るにはものすごく集中力が必要でいつも以上に肩が凝りました。
でも、出来上がってくると嬉しいものです。

白も真っ白ではなくて、肌馴染みがいいように他の色も混ぜて、地味にこだわっています。

シンプルなお花のタイプやバロックパールタイプのほかにアシンメトリーのポストタイプも作りました。
0006
白い淡水パールのポイントにルビーを添えて、シンプルさの中に冬らしさも出してみました。
イメージしていたよりもいいバランスに出来あがって嬉しいです。

アシンメトリーにしたのは、夏にアジサイのピアスを着けていたときに「アシンメトリーのポストでも素敵だろうな」と思っていたからです。
azi01
↑ちなみにこちらが夏に良く着けていた作品です。

シンメトリーも可愛いですが、アシンメトリーにしたらどうなるか好奇心が湧きました。
だけど、あまりアシンメトリーさを感じさせないデザインにしたいなとも思っていました。(どっちなんだ(笑))

アシンメトリーの耳飾りってお洒落なのですが、初めて手に取るときは勇気がいりませんか?
私も今は持っていますが(といっても、控えめなデザイン)、以前はお店で可愛いなと思っても購入することはありませんでした。
0005
それと同じようにアシンメトリーに興味はあっても「使いこなせるか不安」という方も多いんじゃないかと思って、着けたときの出来るだけ違和感が少ないように右のサークル部分はパールの大きさや数を変えて何種類も試作しました。

ルビーの位置も今は右上ですが、はじめは真下だったんです。

でもいざ耳に当ててみると、ほんの少し視点がずれる気がして「これじゃない!」と思いました。

デザインは変えたくなかったので、上側に着けることでバロックパールのルビーの位置にずらすことで解消できたと思います。
0009
こういう風に何度も試作を重ねて完成した作品への愛着はひとしおです。

もちろん、おススメはこのアシンメトリーのデザインですが「左右対称のデザインがいい」というお客様もいらっしゃると思います。
その場合、各販売サイトでご相談いただけましたら、左右対称のデザインにも可能です。
ただお値段が変わってしまうので(安くなる場合と高くなる場合があります)お問合せいただけましたら幸いです。

手作市場三宮ピアザ店様に他の作品と一緒に追加納品しています。
22222
minneやCreemaでも販売していますが、Kiraracaの作品は「実物をみるとその細かさに驚く!」とのご感想が多いので(昨日のminneインスタライブでご紹介いただいたときももそういう感想をおっしゃられていました(^^;笑))、ぜひ手に取っていただけたら嬉しいです。


と、話は変わり少しの間、しばらくの間ブログの更新が減るかもしれません。

minneのインスタライブでご紹介いただいたことや発送時の小箱が変わったこと、あと新作が出るのとシマエナガのブローチの再販のお知らせとかも綴りたいのですが、実はカメラが壊れてしまったんです(;_;)

1ヶ月前から調子がおかしかったのですが、以前にも壊れていてそのとき修理代がものすごく高くて、売上が目標に届いていない中で次も同じような値段だったらどうしようと修理に出せずにいた感じです...。
でも、一昨日完全に写真がとれなくなってしまいました。

新しいカメラを買うほどの余裕はお店にはないですし、でもカメラがないと新作をアップ出来ず、このインターネット時代、仕事に必要な道具なので大ピンチです...(><)

来週体調がよかったら、カメラショップに問い合わせてみようと思います。

引き続き制作と販売がんばります。

【ショップからのお知らせ】
持病治療とリハビリ優先のため、ショップ対応にお時間を頂戴することがございます。
出来るだけ早い対応に努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

販売サイトはこちらから
Creema(外部リンク)
minne(外部リンク)


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*