IMG_0549~5

お正月向けのテレビCMで年末年始ムードを実感する今日この頃。

私はというと慌ただしくて年末の実感がなく、ひたすら作品を制作しています。

寝る時間も作れず、

「ご予約分の年内発送が出来ないかも...」

と、とても焦っていましたが、無事に年内受付分の発送が終わりひと安心です。
※年内発送分の受付は終了しました。

私の状況を気遣ってくださり、
「来年でいいですよ!」
と、おっしゃってくださったお客様もいらして、お優しいお言葉ありがとうございました。(年内発送出来ました!)

今年最後にアトリエから旅立つたのはご予約いただいていた猫のブローチ達。
_20191228_214248

(暗めの写真ですみません)
秋冬限定でお作りしているチェック柄リボンverで、オーダーくださった方の中には再販をお待ちくださったお客様もいらっしゃいました。

本当に本当に感謝です+*:。

猫ちゃんのフワフワ感を再現したくて、針を使って毛並みを成形しています。
写真は大まかに彫ったところです。
_20191228_065250

チンチラ猫ちゃんなので、やや無造作な毛にしています。
お顔の雰囲気も大体このときに決まる感じでしょうか。

これだと、毛並みがボサボサなので、筆やヤスリや針を使いながら整えてあげます。
_20191228_065400

整え終わると、
_20191228_065328

ブラッシング後みたいに整いました。
ほんの少しの差ですが、その積み重ねが完成したときに生きてきます。

そこから数日乾かし焼成して、色つけをします。

目は特に慎重に制作していて、アイリングの線は1mm以下です。
_20191228_071430

目の部分を塗るだけで1時間はかかっているので、その間息を止めまくる、肩をこる、で、作り手泣かせです。(自分でデザインしたくせに...(^^;))

でも、出来てくると「可愛いー!」と楽しくなってきます。

手作りなので、みんなお顔が違います。
IMG_0559~2

お顔はお選びいただけませんが、手仕事品の味わいとしてどんな子が届くかも楽しんでいただけたらなぁと思います。

秋冬チェック柄分は今ある在庫分で販売終了です。

年末年始お休み中もご注文は受け付けていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

販売サイトはこちらから
Creema(外部リンク)
minne(外部リンク)

それと、まだ予告していたシマエナガのブローチが出来ていませんが、先に大掃除することにしました。
PC041179_1

年内再販を予定していたのですが、作業台が道具で溢れてしまい、制作に集中出来なくなってきています。

なので、もうお家全体を一旦片付けようとなりました。

数日前の治療の副作用がキツくてテキパキ出来ませんが、気持ちだけでも軽くなればなぁ。

きれいスッキリさせて、来年新たな気持ちで制作出来たらなと思います。


【年末年始の営業について】
12/28(土)~1/5(日)の期間、お問合せ及びオンラインショップの発送業務などをお休みさせていただきます。

お休みの期間でも作品はご購入いただけ、1/6(月)から順次対応予定です。

誠に勝手ではありますが、よろしくお願いいたします。

販売サイトはこちらから
Creema(外部リンク)
minne(外部リンク)