先日試作を綴っていた花器。


正解はヤマガラです!
P2143866~3


完成したとき
「ヤマガラになったー♪」

と、ものすごく嬉しくなりました。

早速コデマリを飾ってみました。
P2143811~3

絶対この子にはナチュラルなお花が合うと思ったんです。
P2154004-1600x1200

予想どおりとても好きな雰囲気です^^

今までニーズの兼ね合いで鳥さんは飼い鳥さんばかりの制作でしたが、実は野鳥のヤマガラが好きです。

やっと作れたと本当に感激でした。

ヤマガラは雀サイズほどの鳥さんで木の多い公園や神社など自然が残る場所に居るイメージがあります。
(ある作家さんのお庭には遊びに来るそうです。羨ましい!)
P2154006-1600x1200

私が初めて出会ったのも神社と公園が一緒になった場所でした。

それからいつの間にか好きになり、ずっと作りたいなと思うようになりました。

でも、私は作品の売上で生活していかないといけないので、グッズとしてニーズの低そうなヤマガラは好きでもどうしても後回し...。

だけど、このままじゃいけないと思って今年は野鳥に挑戦すると決めました!

完全とはいえませんがかなりイメージが出来てきました。
P2143815~3

飼い鳥さんは私の元々の作風と違うのでどう作りたいのかで悩むのですが、野鳥さんは私の世界観にマッチするのでそこは悩みませんでした。(技術面ではものすごく悩みましたが(^_^;))

あとは細かい修整をカツカツなスケジュールの中でどこまで出来るかが課題です。

今年も4月にひなたさまでの鳥イベント「とりことり2020」に参加させていただきます。

今年はヤマガラ以外にも野鳥に挑戦します。
P2053514~2

例年どおり飼い鳥もお持ちしますが制作を縮小しているので、それを目当てにされているお客様は、私には期待はされないほうがいいと思います…><

ただ、他の作家さんは飼い鳥を沢山作られるので、そこは要チェックです!
もちろん野鳥の作品もありますよ。

また、企画展の詳細が分かりましたらブログでもご案内させていただきますね^^

今年の春は野鳥とお花。

逃げずに最後までやり通せますように。
P2153994~2

+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*