1021-48136819abdb226ab26583f19703366e

昨日ブログ、定期的に綴っている難病治療についてだったのですが、アクセスが一気に増えて驚いています。

今まで治療のことを綴ってもアクセスがないときもあったぐらいなのに、今はコロナの流行で敏感に反応されてしまうのかなと体調をタイトルに使わないように気をつけようと思いました…。
この形でアクセスは増えてほしくないです。

私は今のところ感染しておりませんが、お店を安全に運用出来るように引き続き予防していきます。


いつもは制作について綴っていますが、今日は何か役に立つ情報をとCreemaの取り組みについて紹介します。
1021-48136819abdb226ab26583f19703366e

(画像はCreemaさんサイトからお借りしています)

現在Creemaではマスク販売特集が組まれています。
https://www.creema.jp/feature/1140
売り切れもありますが、在庫のあるお店さまもあります。

Creema取り組み方針ブログはこちら
https://www.creema.jp/blog/1021/detail

今、予防で「マスクをして外出を」とテレビで見かけますが、そのマスクが手に入りにくいですよね…。

こないだ看護師さんから聞いた話だと
「今までは1日3枚支給されてたのに今は1枚しか使えなくて…」
と、困っていらっしゃいました。
病院によっては数日間で1枚しか使えない場所もあるそうです。(多分消毒しながら使っているのかなと思います。)

いつかはマスクも流通すると思うのですが、いつになるか分からず私もストックがいつまで保つか不安です。
私は仕事上マスクが必要なのですが(制作中に土埃を吸い込まないようにマスク)、今はそんな使い方が勿体無くてできず、喉に負担がかかっています。

もしCreemaの特集にご興味がありましたらご覧いただくのもいいのかなと思います。
私も今は時間がなくて確認出来ていないのですが、作品制作が落ち着いたら確認したいです。

手作りマスクの材料も販売されています。
https://www.creema.jp/feature/1150

私も引き続き、消毒、手洗い、うがい、そして不要不急の外出を控えて過ごしてまいります。

+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*