業務集中と療養のため予約更新になります。
(数日間一括予約のためリアルタイム更新ではありません。更新時には状況が変わっている場合があります)

P5054690~2_copy_1600x1199
ある日おやつ時間時。
遅めのお昼ごはんをいただいています。
P5054688~2_copy_1600x1200
この日は
・ほうれん草とこま切れ肉のラーメン
・作り置きのニンジンしりしり

袋麺と具材を煮込むだけという、超ズボラ尚かつ節約メニューです。
P5054689~2_copy_1600x1200

このほうれん草は地元産。
いつも行く八百屋のおばちゃんにこの組み合わせを猛烈にプッシュされ(流石が大阪(笑))、そこから定番メニューです。

袋麺やカップラーメンは胃が持たれるので避けていましたが、銘柄を選べば私でも食べられることに気づき時々アレンジして食べています。
買うのはラ王かマルちゃん製麺です。

普段、制作の仕事では丁寧さが必要で、細やかな作業が多いのでとにかく神経を使います。
0e349741.jpg

神経をすり減らすと言う言葉がピッタリで、疲労してくると心が削れていく音が聞こえてくる感覚になることもあります。

エネルギーを消耗しすぎて、座って作業していたはずなのに、走ったあとみたいに立ち上がれなくなることもあるほどで、お腹が空いていてもご飯を噛む力が残っていないこともしょっちゅうです。
PC053249

そんな仕事をしているので、ご飯まで完璧にしようとすると、多分しんどくなると思うんです。

基本は作っていますが、疲弊しているときに袋麺があると本当に助けられます。
制作詰めで買い物に行けなくて食べるものがないことが多々あって、安くて保存がきく袋麺は生命維持にも役立つんです。
一日1食しか食べられないことも日常的にありますしね(笑)

丁寧な生活に憧れますが、この仕事をしていたらきっと無理なんだろうな…(^^;)


ご飯のあとは、梱包作業。
ここからは丁寧モードスイッチオンです。
P5054691_copy_1600x1200


+++


*+++++++++++++++++++*
Kiraracaホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*