e2589ca3.jpg

ブローチの制作と通院とで毎日バタバタしています。

血液製剤の副作用で頭がボーッとしていて、制作に集中するのも一苦労です(^^;)


気分転換を兼ねてひなた様の企画展「いろとりどりのブローチ展」に追加納品と作家様の作品を見に伺いました。

追加納品した作品はこちら

176d9cfb.jpg

b4e950c5.jpg

私自身アクセサリーを作るのも、他の作家様が作った作品を見るのも大好きです。

それで制作の合間にお店に伺うのを楽しみにしていました♪


お迎えしたのは、以前から欲しいなと思っていた「気球堂」さまの葉っぱのブローチです。


1fe78fff.jpg

七宝焼特有の神秘的な輝きと、シンプルでどんなお洋服でも合わせやすそうな葉っぱのデザイン。

今年の夏頃にひなたさまで見つけて一目惚れでした。


ただそのときは、他のブローチをお迎えしたばかりだったので、

「次お店に行ったときは必ず...」

と泣く泣く購入を見合わせました(;;)


それで秋頃にお店に行ってみると、、、

なんとその日の数時間前にお嫁に行ったところでしたΣ(゚д゚;)


なので、今回の企画展でご縁があってとっても嬉しかったです^^


イベント期間中は「セルフラッピング」コーナーが設置されています。

※持病で手を痛めていて写真が全体的にブレています。ごめんなさい(^^;)
5677dbb4.jpg

毎年恒例の企画でこのラッピングを楽しみに来店される方やご自身用にラッピングされる方も多いそうで、私もそれにならい挑戦しました^^


...

...

...

...難しい。


「ネットでアクセサリー販売しているならお手の物では?」

と思われるかもしれませんが、ミズマリでは「箱とリボンとプチプチ」のエコ梱包なので、リボン結びは得意でもラッピングの配色は慣れていません。


さらにこんなに選び放題だと、どれをどう合わせていいかこんがらがってきます(@_@;)
740ff902.jpg

途中で分からなくなってしまい、最終的にブローチに合うラッピングペーパーを選ぶんじゃなくて、作品の箱のサイズにあう切れ端を探していました(^^;)
df392aaf.jpg


出来上がりはこんな感じです。
f14da8a1.jpg

オーナー様からのアドバイスでテントウムシのクリップをつけてみると、ブローチの葉っぱと合っていい感じになりました^^


たまたま居合わせた他のお客様のラッピングも見せていただきました。

このお客様が購入されたのはKARASKI様のブローチです。
b4fa83b8.jpg

夕焼けの絵柄が神秘的な雰囲気ある作品です。

写真がボケてしまっていますが、紺色の和紙と雪の結晶柄のリボンを合わせていて「可愛いー!」と勝手にウキウキしてました(笑)

ラッピングが苦手な場合は、好みや使ってほしいラッピング材料をオーナー様に伝えると代わりお願いできます。


ひなた様では雑貨のほか、お菓子のお取扱いもございます。

私も制作中の休憩用に一心茶房様のケーキを購入しました♪
021bf3f5.jpg

明日土曜日にはお菓子作家様が直接いらして、いつもより沢山のお菓子がお店に並ぶそうです。



ひなた様の温かな雰囲気と作家様の作品にパワーをいただいた一日でした。



今からオーダーいただいているブローチと12月20日からのAmulet様「7つの街の冬の市」出展用のアクセサリーの制作です。

もう夜遅いですが頑張ろうと思います。

ミズマリの【納品情報】ひなた様(いろとりどりのブローチ展)はこちらから