45005c30.jpg

先週の大寒波も落ち着いたかなと思いつつ、今週も寒いですね。
こんな日は春らしい色のアクセサリーをつけて、気分が明るくなるようにひと工夫です。

ここ最近、腰が痛くて作業が思うように進みません(^^;
素材の研究や新作のデザインを進めているのですが、長時間座ることが辛いため集中できずにいるんです。
なんとかならないかな...とストレッチやらをしているものの、もうこれは日にち薬のようですね。
まだ痛みはあるものの、今日は制作が捗ればいいなと思います。

話が変わりますが、少し前に我が家に新しく家族がやってきました。
P2020555
キンカチョウ(パイド)の雛です。
名前は「チロル」。
由来はあのチョコレート菓子です(笑)

もともとは違うお店にいる違う毛色の子をお迎えする予定だったのですが、沢山の偶然が重なりこの子と出会いました。
48e637ee.jpg

先週の寒波もその偶然の一つで、それがなかったらチロルが居たお店の近くを通ることも立ち寄ることもなかったと思います。
f7d3757e.jpg

そのほかにもその日の私の予定や服装、この子の毛色や過去の記憶...
その偶然が一つでも欠けていたら、きっとお迎えすることがなかった思うと、
「ご縁というのはこういうことなのか...」
と自分でも不思議な感覚です。

来たばかりの頃は緊張していたのかあまり鳴かなかったのですが、最近は「プープー」と私の気配を感じるとケースの中から呼びながら駆け寄ってきてくれます。
それがもう可愛くて可愛くて可愛くて...。
5c42bc6a.jpg

一昨日ぐらいからは差し餌よりも落ちている「むきあわ」に興味を持ち始めたので、昨日から「あわ穂」を一緒にケースに入れました。

毎日大きくなっていくチロル。
この子が成長していく姿を見るのが、ここ最近の制作合間の楽しみです(*^^*)


+++


*+++++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ

作品情報や出展情報などを

詳しく紹介しています。


Instagramでも制作の様子など

綴っています⚘

↓↓↓

Instagram(外部リンク)

*+++++++++++++++++++++*