ecf91f04.jpg

オリンピックのフィギュアスケート感動しましたね!
羽生選手の滑りだけでなくインタビューにも釘付けになっています。
他の選手の方もですがアスリートって本当にすごいなと感心するばかりです。


キンカチョウのチロルがお家にやってきて3週間が経ちました。
数日前からプラケースから新しいケージへお引っ越ししています。0612ec1b.jpg


止まり台がお気に入りで、ここでくつろいでいるようです。
e7210f26.jpg

そんなチロルですが、そろそろ性別が分かる時期です。

男の子は生後1ヵ月を過ぎた頃から首周りに黒いポツポツが出るそうで、50日頃までには分かるそうです。(白やペンギンなど一部の種類では出ないそうです。)

チロルの首元を見てみると、
d71d998f.jpg

お家に来た時と変わらずです。

なので、チロルは女の子かなと思っています。
ものすごくマイペースですし⚘

でも、お引っ越しした翌日に
「キュルッ、キュルッー♪」
とテープを早送りしたみたいな声で鳴き始めました。

これは囀りの練習??
っていうことは男の子???

ってことでYouTubeで検索してみると、確かにぐぜりに似ています。

でも、チロルのお歌はその日だけだったので、飼い主は困惑中です(+_+)

「チロル、君は男の子?女の子?(・_・*)」
cb376fa9.jpg

「さぁ...(・θ・)
と本鳥はいたってマイペースです(笑)

369264e0.jpg


と、気づいたらチロルのことばかり綴っています。
まだ1ヵ月も経っていないのに親バカ状態です(///_///)

明日からは通院で制作時間が減るので、今日は気を引き締めてブローチ制作に励みます。
次のダイアリーに新作のことを綴れたらいいなと思います⚘


+++


*+++++++++++++++++++*
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
*+++++++++++++++++++*