61a8eb7b.jpg

今日は風が強くその影響で電車にも遅れが出ていましたね。
病院の帰りに買ったレースフラワーも、あまりの強風に白い花びらが少し散ってしまいました。
ともあれ、温かい一日で春の気配を感じる瞬間が日に日に増えています。

それと同じように、オーダーいただいたアクセサリー達も明るめカラーが人気です。
94c4917c.jpg

新作の白鳥とスイセンのブローチもお客様の元へと旅立ちました。
気に入っていただけるかドキドキですが、沢山お使いいただけたら嬉しいです^^

さて、生後50日を過ぎたキンカチョウのチロルはというと、だいぶ大人っぽくなってきました。
小柄で成長もゆっくりめですが、今日も元気いっぱいです。
b11ae2cc.jpg

胸元のゼブラ模様がほとんど出ていないので女の子だと思っていましたが、ここ最近お歌の練習に余念がないので男の子のようです。
ほっぺにはオレンジの毛が出始めています。
e34ead06.jpg

※カメラを怖がるのでブレまくりですみません(><)

チロルのお歌の練習は、
「キュルキュルキュー♪」
とテープを早送りしたみたいな控えめな声からはじまり、
「プピーピイーーピピピー!!!」
「ピー、キュルキュルー」
とリズム練習と発声練習、
そして、難音にぶち当たると、、、
「プ、、、、。プギャギャー!!!!!」
と、急に発せられる奇声に飼い主もビックリ!Σ(゚Д゚)

どうやら出したい音程があるみたいで、あらゆる角度から必死に練習しているようです。
ボイトレに通っていたことがるので、この必死に音程を絞り出そうとしている気持ちはすごく分かります(笑)

下手ながら朝から晩まで歌い続けるチロル。
一生懸命なのはいいことだけどこのまま上手くならなかったら...
と、毎日お歌を聴く羽目になる私からすると地味に危機感を覚えます(^^;)

ジャイアンの歌を聴かされるドラえもんとのび太君はこんな気持ちだったんでしょうか...。
75eb8bfc.jpg


こんなジャイア...いやチロルですが、成長を温かく見守っていこうと思います^^


+++


*+++++++++++++++++++*
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
*+++++++++++++++++++*