64cafa2c.jpg


今週は持病治療と療養の1週間でした。
通院の行き帰りに歩いていると、梅や沈丁花のいい香りがしてきて春を感じます。

先日から急にお店をお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。

急なことでご迷惑をお掛けしたにも関わらず、インスタグラムに温かいコメントやメッセージをいただき、少し気持ちが楽になりました。
転売されていることや価格で悩んで精神的に限界まで来てしまっていたので、本当に心強かったです(>_<)
心から感謝しています。

まだ気持ちが落ち着かないことと治療の副作用で本格的には制作には入れていないのですが、4月の企画展「とりことり」用に出展する新作の下書きはほぼ出来あがりつつあります。

その企画展のDMがひなた様より届きました。
180317-2
名前のとおり鳥や小鳥をモチーフとした作品が並ぶイベントで、期間中はいろんなジャンルの作家様による温かな作品が並びます。
a08bfaf6.jpg

ミズマリは今回初参加です。

DMには個性豊かな鳥さん達に混じって看板娘のサザナミインコの「ぽぽまる」とキンカチョウの「にゃんにゃん(本名はタマ?)」も描かれています(*^^*)
180317-4
とても可愛い2羽にまた会いたくなりました♪

今回の企画展は私にとって大冒険です。
ミズマリでは小鳥のモチーフや強いお色味ものをあまり扱ってこなかったので、カラフルなインコや小鳥達をどう自分らしく制作するかが課題になっています。

そのほかにも、鳥好きさんに特化して鳥を全面に出すか、それとも鳥感を減らし興味のない方でも抵抗なく着けれるような作品にするか、も悩んでいたりします。
いつもなら絶対後者になりますが、新しい挑戦をするなら前者かなと思ったり…

迷いながらなのでデザイン画の段階では完成図が見えなくて、出来てからのお楽しみ状態です(^^;

新作中心でいつも以上に少な目の出品になりますが、見に来ていただけたら嬉しいです。

作品が出来ましたら、こちらでも紹介しますね。

最後に今日のチロル。
db33134c.jpg


カメラにビックリしてオドオドしています。
53b23010.jpg

6c554916.jpg


耐えきれなくなって、止まり台に一時避難です。
1cebf1f9.jpg


ビックリさせてごめんねチロル(^^;)


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*