6e941215.jpg

先週の金曜日から谷町6丁目のひなた様で「とりことり」が始まっています。
先日のブログでもご紹介した「手乗り文鳥のピンクッション」が2羽ともお客様の元へ旅立ちました。
340487c8.jpg

初めて小物類を納品したので内心ドキドキだったのですが、早速お手に取っていただきとっても感激しています!
本当にありがとうございます(><)♪

その文鳥のピンクッションと並行しながら違う鳥さんも制作していました。
7f33265b.jpg

「手乗りキンカのピンクッション」
うちでもキンカチョウを飼っているので、キンカグッズを作りたいと思っていました!
2503bcfd.jpg

ブラウンがかったつぶらな瞳やオレンジほっぺなどは、キンカならではの可愛さですよね^^

モデルはもちろんウチの「チロル!」
8612279e.jpg

と、言いたいところですが、うちの子は動きまくってあんまり参考に出来なかったので、キンカチョウが掲載されているサイト様や鳥雑誌を見ながら制作しました(^_^;)
よく見るとこの写真、お口になんかついてますね(/ω\;笑)
参考にさせていただいたサイト→キンカフリーク様

首の縞々やお腹の鹿の子などの細かい模様を見ながら、
「こんなに小さい体なのに、複雑な模様が組み合わさっていて不思議だなぁ」
と感心しながら、模様を書いていきました。
903d7f22.jpg

b925e212.jpg


ピンクッション部分は、今回はデコレクションズの生地を使用しています。
6ea56f7b.jpg

キンカは模様自体が派手なので、うるさくならないようにほっぺと同系色の花柄を選んでなじむようにしました。

ピンクッションを外すと、小物入れとしてお使いいただけます。
1dfac1b5.jpg

今他の作品も制作中なので、それと同じタイミングでひなた様に納品出来たらいいなと思っています。
ただ、風邪をこじらせてしまったので、終了ギリギリになってしまうかも...(><)

最後に今日のチロル。
f11cb2b3.jpg

水浴びをした直後でちっちゃくなっています。
カメラが嫌いなのでケージの隅っこでオドオド...。
c8dd8e30.jpg

この後、仕返しなのか、私の肩や手の上でブルブルして顔やTシャツに水しぶきをかけられましたΣ(゚д゚)

「水もしたたる、いいキンカ」
への道は長く険しそうです...(笑)


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*