P4280845
先週ひなた様「とりことり」に納品した手乗り文鳥のピンクッションですが、納品日の翌営業日に完売いたしました。
見てくださった方ありがとうございました^^
その納品時に、オーナー様から「お問い合わせくださる方が多い」と伺っていたので、ひそかに追加で制作していました。

出来た子たちは、
43c3835f.jpg

白文鳥です♪
夏らしいデルフォニウムと合わせて、ポストカード風に写真を撮ってみました^^
なかなかべっぴんさんに出来上がったと思っています。

もともと1羽のみの納品を予定していましたが、保険用で作っていたものも綺麗に焼けたので、2羽の納品予定です。

材料に使っている「オーブン陶土」は家庭のオーブンで焼けるの陶芸風粘土で、陶芸と同じように焼いている最中にヒビなどが入ることがあります。
そうなってしまうと作品として販売できないので、1点作るときは保険で2点制作することが多いんです。

今回は「とりことり」最後の納品なので、両方とも人気の白文鳥にしました。
b3c89570.jpg

2つ手の上にのせると、手乗り感が増しますね♪
手作りなので、同じタイミングで制作したものでも、微妙にお顔が違います。

そのほかの角度はこんな感じです。
P5030867
8e32bf16.jpg

509bb423.jpg

ピンクッション表地はリバティ社タナローン、今回もピンクッションは取り外しがきき、小物入れとしてもお使いいただけます。

贈り物としてもお使いいただけるように、保護用パッケージにもこだわりました。
e13eca10.jpg

文鳥さんのお家をイメージして、テント型に制作してみました。
母の日の贈り物にもおススメです。

ひなた様への納品は、5月4日(金)のお昼ごろを予定しています。
ただ、持病治療の副作用で体調が優れないため、もしかしたら納品時間が変わるかもしれません。
ご理解いただけましたら、幸いです。

ひなた様の「とりことり」は5月6日(日)までです。
残りあと数日ですが、素敵なご縁があると嬉しいです♪

企画展「とりことり」情報はこちらから

「とりことり」納品情報はこちらから

2d0a9d4b.jpg


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*