b16a7ba8.jpg

先日ひなたさま「とりことり」が無事に終了いたしました。
作品を見てくださった方、手に取ってくださった方ありがとうございました!

初めて鳥モチーフを本格的に作るということで見ていただけるか不安でいっぱいでしたが、ご購入いただいた方からご感想をいただき、とても嬉しかったです^^

特に反響が大きかった文鳥のピンクッションはいつかオンラインショップでも販売出来るように、仕様と価格と販売方法を再検討してお目見え出来たらと思っています。
3ac7ae08.jpg


文鳥のブローチの桜と白はルクアイーレ手作市場さま「Flower,Happy,Botanical(5月30日~6月5日)」にもお持ちする予定です。
48f85793.jpg


話は変わり、5月10日~5月16日まで愛鳥週間なるものがあるらしいです。
Wikipediaによると
「野鳥の活動が活発になるこの時期に、野鳥をとおしてと自然の大切さを知り深めていく」
というのが大まかな趣旨なようです。

「ならば、早速バードウオッチングへ!」と行きたいところですが、残念ながら制作で行く時間がありません(>_<)
なので、いつもどおりチロルで愛鳥週間気分を味わうことにしました。
a9008278.jpg

今日もカメラを見た途端キョロキョロ。
チロルはカメラが大大大の苦手なんです。
b599cf45.jpg

c866e811.jpg

手のひらに乗るよりも、手の甲や指先に止まるのが好きな子です。

お家へ来た当初の写真と比べると、十姉妹感が消えて大人のキンカらしくなりました。
e29ee633.jpg

b11ae2cc.jpg

8612279e.jpg

来てすぐに脚の調子が悪くなったり、生後2ヵ月過ぎても挿し餌を食べたがり大丈夫かなと心配でしたが、飼い主の不安をよそにわんぱくで甘えん坊な子に育ちました。

これからも元気に育ってほしいです。

それにしても「お歌」はいつになったら完成するのかな?
44972f83.jpg

リズムの下手加減といい、飼い主への態度といい、やっぱりジャイアン道まっしぐらなようです...(笑)
過去の記事 「我が家のジャイアン注意報」


+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*