935965c6.jpg


1472b39d.jpg


企画展で人気だった手のり文鳥シリーズの花器ピンクッション。
お迎えくださったお客様、ご興味を持ってくださったお客様、本当にありがとうございます。

ミズマリはじめての雑貨作品ということで、お客様に受け入れていただけるか不安でありましたが、お客様から嬉しいご感想をいただき、作家として少しだけ自信に繋がりました。
この2つの作品を作るきっかけをくださった、ひなた様、手作市場様にも感謝の気持ちでいっぱいです。
愛情をかけて制作出来る作品がまた一つ増えて、作り手としても嬉しいです。

実店舗のみで販売していく予定でしたがお客様からの強い反響を受けて、BASEショップにて6月後半~7月に少数販売することにいたしました。
ご要望くださり、ありがとうございました。

はじめ、この作品についてはオンライン販売にはかなり消極的でした。

もともと企画展用の1点ものを想定して制作していたこと、手間と時間がかかり数が作れないことや、現時点での価格だと販売の継続が困難なこと、また発送の際の梱包方法などの問題があったからです。

そして一番大きな理由は、ペットショップで実際に鳥さんと出会うときのように、実際に手にとってピンと来たらお迎えいただきたいと思ったからです。
dc08ae00.jpg


作品とじっくり向き合いながら手作業で作っているため、同じ形を意識していても一羽一羽差が出て来ます。
59661894.jpg


その差を個性として気に入ってくださったら、作り手としても大変嬉しく安心というのもあり、実店舗様での企画展のみ置かせていただけたらと思っていました。
1674f007.jpg


ですが、この作品をお迎えしたいと言ってくださる方や遠方にお住まいの方からもご反響いただき、気持ちに変化が出てきました。
こんな無名作家の私の作品に興味を持っていただき、本当に感激したんです。

今回の手作市場様のイベントでも開店一番に他県から来てくださった方や完売したあとにもわざわざご足労してくださったお客様もいらして、もっと見ていただきたいと思うようになりました。

数が作れないため少数+不定期販売になってしまいますが、よりミズマリらしい作品になるように、仕様を変更して販売できたらと思っています。
よりこだわりを持って制作することや、発送のための梱包材料費が増えるため値上げになりますが、ご理解いただけましたら幸いです。

こんな感じではありますが、またご興味を持っていただけたら嬉しいです。

見ていただけるか不安ではありますが、引き続き心を込めて丁寧に制作していけたらと思います。
販売日とどんな子が登場するかが決まりましたら、Twitter、Instagram、このDiaryでもお知らせします⚘
4d8372c9.jpg



+++


*+++++++++++++++++++*
ミズマリホームページ
作品情報や出展情報などを
詳しく紹介しています。

Instagramでも制作の様子など
綴っています⚘
↓↓↓
Instagram(外部リンク)
*+++++++++++++++++++*